顔ヨガとリンパ

今朝、リンパ+ヨガのレッスンに参加しました。
丁寧にリンパを流してからポーズをとるレッスンです(^^)

リンパの機能は、細菌やウィルスと戦う「免疫機能」と、全身を流れる「老廃物のろ過」。

リンパの流れが良くなると、疲れにくく、健康的ですっきりした身体が期待できます!


リンパ液の流れるリンパ 菅は血液に沿って全身にネットワークを持っています。
血液と違って心臓のようなポンプ作用がついていないので、自発的に収縮し流れを作り、そのため、とてもゆるやかに流れます。

日中、活動している間は筋肉の収縮がリンパのポンプ役ですが、寝ている間は…筋肉の動きがないため停滞してしまいます(*_*)

朝起きた時に、顔や足がむくみやすいのは、睡眠中にリンパが正常に流れず、老廃物や水分が皮膚の下にたまってしまうから。
飲みすぎた翌朝は特に…
考えるだけでおそろしい!

さあ、ここからが本題。
顔のリンパを流すには、リンパマッサージはもちろん、顔ヨガも効果的です!

顔ヨガで表情筋を動かすことで、リンパの流れを促し、むくみが解消されたり、クマが解消されたりなど期待できます!
また、表情筋が鍛えられ、普段から動くようになると、リンパの流れもよくなり、一時的ではなく、若々しいお肌をキープすることも夢ではありません!

また、顔ヨガは筋トレなので、トレーニング後にリンパマッサージをして疲労物質や老廃物を流してケアしてあげるのも良さそう。相乗効果が期待できそうです(^^)

顔ヨガ+リンパマッサージで益々小顔効果アップに期待しちゃいますね。

さっそく今夜からリンパマッサージも併用してみようと思います!

効果が楽しみです(^^)

LiveLoveDive

自分らしくキラキラ輝く毎日のために! “LiveLoveDive”は「スキューバダイビング」「ヨガ」「顔ヨガ」「トラベル」などのレッスンやイベントを通して、女性の毎日を “Special” なものにするお手伝いをいたします!

0コメント

  • 1000 / 1000